株式会社ハウオリホーエア

代表挨拶

2017年の2月に会社を設立して早や4年が経ちました。目黒区に生まれ・目黒区で育った代表(理学療法士)である私が「地域の方に何かできないか」との思いから設立した会社です。

私の思いに賛同してくれた仲間と一緒に訪問看護ステーションを2017年4月に開設しました。会社名の由来はハワイ語になります。「ハウオリ」は幸福・幸せ、「ホーエア」は時間・時が来るという意味です。

その言葉を造語とし、「幸せな時をご本人・ご家族様と一緒に寄り添って歩んでいきたい」との思いから、会社名を「ハウオリホーエア」としました。

2020年の12月に転機が訪れました。サッカーを通じて知り合ったケアマネジャー・ホームヘルパーの仲間が一緒に会社を盛り立てていきたいと申し出てくれたのです。

また、非常勤として働いていたスタッフが常勤になりたいと言ってくれたことで一気に加速しました。

そのため、今までいた看護師スタッフは訪問看護ステーションとして24時間の対応に快く了承をしてくれました。地元の不動産会社に勤務している後輩に相談して目黒の事務所を鷹番に移転。大田区の事務所も4月中旬に決めることができました。

会社設立5年目を目前にしてケアマネジャー、ホームヘルパー、大田区在住の看護師、理学療法士のスタッフと出会い、同じ志を持った仲間が増えたことから2021年3月居宅介護支援事業所、2021年4月訪問介護事業所、2021年5月訪問看護ステーション大田を開設しました。

今後、城南地区において「地域の方に何かできないか」との思いを持った仲間と会社を大きくしていきたいと考えています。

株式会社ハウオリホーエア

代表取締役 岡嶋 稔